出戻ったジャニヲタのブログ

道枝駿佑のおたく 主に関西

梅芸を振り返る

 

ひとつ前のブログで、梅芸の現場で関ジュとみっちーへの好きが高まったという話をしましたが…

 

梅芸、本当にいいステージだった(泣)

関ジュの本気を見たし横山くんと大倉くんの力すごいなって思った。今まで行ったコンサートの中で一番楽しかったもん。キラキラアイドルにお笑いに盛りだくさんだったよね〜

 

ハチャメチャ音頭とか聴いたらもう梅芸の思い出がぶわあーーって蘇ってくる。久々にあんなにワクワクしたなぁ。また梅芸の造りがいいんだ。松竹よりちょっと大きくて席もゆとりがあって、2階3階に通路があるからそこに来てくれるっていう!あのコンサートはどの席でも楽しめたよね。2階席3階席1回ずつ入ったけど、どの日もなにわ男子が上がってきてくれたからラッキーでした。あのガチャまじでやめて欲しいよな。心臓持たないって…

 

私が入ったのが3日目だったんですけど、初日に上がってくるってわかって2日目に頑張ってうちわ作ってたらガチャでその日なにわ上がってこなかったって知ってテンションだだ下がり。自分入る日みっちー来ない説あるやんと思ったら夜も眠れなかった。まあコンサート始まってしまえば楽しくて忘れてたけど、アンコール前に思い出して普通にお腹痛かった。

 

結局!なにわ上がってきてくれてありがたいことにみっちーとハイタッチできました♡

その報告はどうでもいいんですけど

 

 

ハチャメチャ音頭って本当最高ですよね!(唐突)

太鼓がどどん!って鳴って、えんやこらえんやこらってソーラン節のどっこいしょ〜的なの右と左で別れてする演出、鳥肌たった。あの風景が今でも目に浮かびます。あとなにわ男子のあの赤の衣装がめちゃくちゃ好きなんや(泣)

 

f:id:byeola:20190203231555j:image

 

これね!かっこいいよね〜

みっちー背が高いからまた似合うんだ!

まじでかっこいい!あとこの時髪型もよかったな(道枝が)。あ、あとこの時大吾くん金髪でオーラ半端なかった。

 

なにわLucky Boyを初披露したのも梅芸だし、BTKも生まれたし、異種格闘技もよかった〜

 

f:id:byeola:20190203231832p:image
f:id:byeola:20190203231843p:image

 

この道長!この2人をセットに選んだ大人さすがすぎる。いい仕事したわ〜横山くんかな?

 

あと個人的に岡くんのサクラップめっちゃよかった!

岡くんって滑舌かわいいキャラしながらダンス上手いのがギャップすぎません?ちび5(もうLilかんさいと呼ばないとだめなのね!)のネクステ、岡くんに双眼鏡ロックオンでした。生まれたての勇気で〜のとこめっちゃよかった。あの曲昔も大好きだったわ…

神ちゃんのかけ合いのとこがめちゃくちゃ好きだった。神ちゃんは今ももちろん歌上手いけど、若い時の声はもっと切ない声で、聴くと胸が締め付けられる思いがして大好きなんですけど誰か共感してくれる人いますか?(伝われ)

どんな明日が来たって〜で中山優馬が出てくる少クラも大好きだったよ。優馬には神ちゃん流星と一緒にデビューしてほしかった。TopKids懐かしい

 

話を戻して。

逆転ラバーズもめっちゃよかったね!私あの曲のタイトル知らなかったけど絶対ケンタッキーだと思ってたし歌詞もケンタッキーって言ってると思ってた。正しくはCan touch itでした。

 

研修生の子達も可愛かったね〜親目線で見てた。頑張ってるね〜って。絶対息子を産んで将来ジャニーズに入れたい。野望(笑)

ダンス習わせてコンサートもいっぱい連れて行って英才教育して〜もう将来設計は完璧なの!あとはイケメンと結婚するだけ()

 

マイドリは感動だったよね〜(泣)

「流した涙が道固めて」のところが本当に泣ける…

あの頃はまさか、るたこじが関ジュじゃなくなるなんて思ってなかったな。今でも春松竹に2人の姿を見られないなんて考えられないけど。ジーコ…関西担は受け入れるのやっぱり時間かかりますよね。スノ担もか。私はもうみんなみんな報われてほしい。ジーコに幸せになってほしい。望むのはただそれだけや…

 

まあほんと、梅芸は最高でした。

胸が高まったし、ああ好きやなって実感した。

あとみっちーのハイタッチがめちゃくちゃ可愛かったんですよね。お前のファンサ自慢はどうでもええわって方はスルーしてくださーい

 

私ちょうど2階の下段縦横の通路側だったんですけど、1回目みっちーがわーっと通りすがりに流れでハイタできたので、もう死んでも悔いはないくらいに思ったの!

そしたら戻ってきたときに私の真ん前で止まったんですね。でも上の方向いてたから背中側だだったんだけど、思わずみっちー!って呼んで振り向かせました(強火)

そしたら振り返ったみっちー、私のうちわを見て「はいはい、わかってるよ」って言わんばかりに私の手をぺちぺち叩いたんだよね…

 

え、かわいい…!!!!!死んだ!

 

もはやハイタッチじゃねぇわ!ごめんな自己主張強いオタクで!うざかったから「わかってるって落ち着け」ってことだったのかなぁ!でもオタクは湧きました!ありがとうみっちー!

 

他にもいっぱいハイタッチしてくれた子がいて湧いた!

 

他人がもらうファンサとかハイタッチにめちゃくちゃ興味出てきて、2回目入ったときはそこに注目して見てました(笑)

そしたらみっちーのファンサ可愛かった。ていうかいい子だなって。それでよりみっちーを好きになった。

 

でもファンサってヤキモチやく人とかもいるんだよね。また今度ファンサにまつわるオタクのいざこざについて書きたいと思います(笑)

 

こんな感じでめちゃくちゃ内容の濃い梅芸を経て、関ジュへのモチベーションが一気に高まり、掛け持ちなんてしてられねぇな!ってなりました。

 

だけどみんな以外と掛け持ちしてるよね〜

関ジュ一筋の人って周りにほとんどいないもん。ジャニーズっていう括りがあるからかな

 

はい!長くなりましたが梅芸振り返りおわりです!梅芸のことだけ話してればいいのに、話がいろんなとこに広がって行くから長くなるんだ…でも関ジュ担歴長い人は懐かしいな〜って思ってもらえることも多いんじゃないでしょうか!

 

今回もここまで読んだ人は猛者です!

 

次はみっちーを語る