出戻ったジャニヲタのブログ

道枝駿佑のおたく 主に関西

ジュニアのオタクはしんどいって話(ROTより)

 

見ました?22日のRIDE ON TME

3回目の。次がやっぱり最後だけあってすごそうですね(語彙力)

見れるかなぁ。いや見るけどさぁ。泣くわ。

普通にROTが始まる前、予告見ただけでも泣きそうだったけど意外と1.2.3回は泣かせにかかって来なかった。というかるたこじを取り上げないからさ!!最後に持ってくるスタイルなんだね。いちばんの山場なのか。

最終回が本当に楽しみ。

関ジュ担としてまだすっきりしてない部分もあるから、それがちょっとでも緩和しそうで。

というかやっぱりあのあけおめコンの裏側を関ジュ担は知るべきだと思う。ちゃんと言葉で言われてないんだから。だから本当ドキュメンタリーのカメラ入っててくれてよかったな。

そうでもしないと絶対わたし達には入ってこないことだもんね。本当によかった

 

 

さぁ前置きが長くなりましたが。

そのRIDE ON TIMEを見て改めて思ったのが

「ジュニアのオタクしんど…」

ジュニアのオタクほど情緒不安定になるオタクいないわまじで。この将来の見えなさ?今後推しがどうなるかっていう不安が計り知れない。

 

K-POPなら、まあグループとして売れなかったりメンバーが脱退したりもする将来があるかもしれないけど、とりあえずデビューしてるしなんやかんやで日本に稼ぎに来るから会えるし、私自身マイナーグループ応援してても不安になることはなかった。

あと辞めても割と個人で頑張る。特に中国人。

 

でもジャニーズってまずデビューできる枠が狭すぎる。あとジャニーズっていうブランドが大きすぎて辞めて芸能界で成功してる人って全然いない。特に最近のJr。ラブはどうなるか分からないけど。確実にジャニーズの力でTVには出にくくなりそうだし、辞めた時に格がぐっと下がった感じがして悲しい。ラブに言ってるわけじゃないです。ラブの格は下がってない

 

そしてやっぱり退所がいちばん恐怖。

私もともと現ジャニーズWESTの神山くんがジュニアの頃に担当だったんですけど全然笑わなかったやさぐれ期には辞めるんじゃないかってずっと心配してたし、例の悪夢のカウコン見た後には「これはもう辞めるんじゃ」って思った。

 

それから韓国の推しができてこの感覚忘れてたね。出戻って思い出しました。

 

でも実際、現推しの道枝が辞めるとは1ミリも思ってません。

あの推され具合とまだ若いからね、今はその心配はしてない。でも今回のRIDE ON TIMEで思ったのは龍太くんもジーコも辞めるわけじゃないけど、いろんなことが変わっていくのが怖い。常にJr.って確かなものがない不安定な存在だなって。

出戻る前は推し第一主義で神ちゃんがデビューできればそれでいいと思ってたけど、出戻ってからは全然違って、今の関ジュ全員が好きというかもうこの雰囲気が好き。だからるたこじがいなくなることで変わるのが怖い。そんな感じかな。

もう関ジュたちはみんな前に進んでるのにね〜

だめだなあ

ついていけてないんだろうなぁ

でもROT見てたらそんな気持ちになってしまってジュニアのファンってしんどいなぁって。笑

なんでここまで考えるんだろうって自分でも不思議。気楽にオタクしたいね〜

 

まあでも春松竹もまだ見てないのに、雰囲気が変わってとかいうのもだめだよね。ステージを見たら全部わかるはず

 

 

そしてこのROT3話で、みんなの腹の底にあるメラメラした部分を感じた気がする。いつもキラキラしておバカな子も多いし何も考えてないような気楽に見える子でさえも、本当はそうじゃないんだって。

そりゃそうだ、普通の人があんなことできるわけないもん。すごいよな〜。そういう部分を見たら尊いと同時にしんどくなる。うわ〜こんな人たち応援してるんだみたいな。表では見せないいろんなことが裏にあるんだな〜って。スタッフになりたい。

 

 

ジュニアってよくできたシステムですよね。

いっそのこと韓国の練習生みたいに日の目を浴びずひたすら練習させられてたら自分で見切りつけて辞める人も多いだろうに、先輩のバックはおろか自分たちの公演までしてファンついたりなんかしたら辞めないよね。まじでジャニーさんどうするつもりなんですか。でもジュニアのファンって楽しいんだよなぁ。結局それ

 

もうるたこじは関ジュじゃなくなってしまった訳だけど、私が大好きな関ジュはいつまで見られるんだろう。永遠なんてないもんね。

 

今自分が心からなにわ男子のデビューを願っていないということもしんどい。

みんなが幸せになったらいいのに。

私の中の大西風雅がしんどいしんどい言うてるよーー

 

 

気づいたらジュニアのオタクはしんどい話からジュニアの幸せを願い話に変わってました。笑

みんな気を強く持ってジュニアのオタク頑張ろう!(お前がな!)