出戻ったジャニヲタのブログ

道枝駿佑のおたく 主に関西

道枝駿佑の好きなところ[性格編]

わたしの推しみっちーこと道枝駿佑くんの好きなとこ第2弾!

別に分けるつもりなかったのにみっちーの顔面が天才すぎてこの前は顔面語るだけで終わりました(顔面言うな)

散々顔が顔がと言ってた私だけど、みっちーがあの顔で当たり障りないこと喋ってそれなりに面白いこと言ってって子だったらここまで惹かれてるかって言われたら、そうじゃないと思う。かわいいな〜とは思うけど夢中にはなってなかったんじゃないかな。

だってあの顔を持って生まれたら何もかも上手くいって当たり前じゃない?(語弊)それなのにああいう内面が形成されるのってやっぱりお父様とお母様が上手に育ててらっしゃるとしか言いようがないですよね。

 

…ちょっと今自分でも何言ってんだって冷静になったけど、私がそこまで思うみっちーの内面、好きなとこ!書いていこう

 

ぱぱっと行きます!

 

 

まず

①(自分のファンに)優しいところ

これって普通なのかもしれないけど他の子見てないから分からん。この話がずっとしたかったんだけど、前梅芸でみっちーがハイタッチしてくれたこと書いたじゃないですか。

振り返ると、2階席にみっちーが来た時に背中向いてたみっちーに「みっちー!」と呼びかけたら振り返って道枝団扇持ってた私のところに来てお手手をぺちぺち叩いてくれたハイタッチなんですけど!「僕のファンってちゃんとわかってるよ」と言わんばかりのぺちぺちで。

めっちゃかわいい😭っていうのと同時にいい子だなぁって思ったんです純粋に。それから他の子へのファンサに興味が湧いてきて次入った時に3階席から双眼鏡でよく見てみました!

そしたらねぇ、あの子ほんとファン大事にするの。まじ涙もんよ。

みっちーは出された手にはとりあえずハイタッチします。よくいるでしょ、駆け抜けるようにハイタッチする子。サーーーって。(笑)みっちーはちゃんと一つ一つの手にハイタッチします。よかったらみっちーが前通ったら手だしてみてください。きっとみっちーが触れてくれるはず。

 

あといちばん感動したのが、1階通路で、またハイタッチしてる時、すっごい身を乗り出して、肩から列の中の方に入って行って手を伸ばしてハイタッチしてたの。

あれ確か通路から3列目くらいだったのかな?その子道枝の団扇持ってたのよね。だからぱって止まって、自分からハイタッチしに行ってたのが本当に優しいいい子だと思って、よりみっちーのことが好きになった。

 

 

②真面目なところ

自称クソ真面目ですからね。クソがつくほど真面目って…でも見てて確かに真面目だなって思う。好きな女の子のタイプはあかんことをちゃんとあかんって言える子だからね。今はどうなのか知らないけど。

みっちーってまあいいや〜って思わないタイプだと思うのね。ちゃんとしなきゃって常に思ってる感じがする。

 

例えば、2018年のまいじゃに夏休みスペシャル。最後の「みっちーどうやった?」に対して「楽しかったです!」とか言わずに「何も活躍してないんですよね」とガチ反省しだした時はテレビの前で「真面目か!」ってツッコミ入れた。

f:id:byeola:20190221233136p:image

ジーコの手。ううジーコ😭

f:id:byeola:20190221233324p:image

長尾に慰められる

 

まじではじめの方からふり返って行ったからね。ちびっこ自転車レースで、多分みっちーは選んだ三輪車が悪かったんだけど超遅くて、そのあと放送された未公開スペシャルでは、レース終わったあとも他の三輪車を漕いだあと「これが一番いいっす」

f:id:byeola:20190221233353p:imagef:id:byeola:20190221233404p:image

テロップが悲しい

 

そんなみっちーが愛おしくてたまらない。

 

 

③かわいいところ

みっちーってお顔はもちろん喋り方が可愛くないですか?私のみっちーの好きな喋り方、「〜かなぁ」っていうこの語尾がめっちゃ好きなの。わかる人いる?独り言風に〜なんかなぁとか言うのがめちゃくちゃかわいい。

あと勝負に勝った時とかに出る「やったー!」の天真爛漫な感じも好き。

 

声がかわいいのかなぁ。かわいいというか心地よい。なんだろうもう、私がみっちーのこと好きすぎてかわいく見えるのか?マジックですか?みっちーの声って24時間聞いていたい

 

あとかわいいエピ、ラジオで「この世でいちばん、道枝くんが大好きです!」っていうお便りにありがとうございますの後にぼそっと「お母さんよりも…」って!!!!これは悶え死んだ。みっちー産みたかった

 

 

④不思議なところ

大西流星くんも言う通り本当みっちーは不思議ちゃんだよね。いちばん不思議と思ったのはタピオカ飲めないのに、りゅちぇ長尾との高校生トリオでタピオカ飲みに行ったこと。

並んで買う直前に無理ってなったらしい。まさか飲めないなんて2人は思わなかっただろうねぇ!(笑)

自分ではいけるかもと思ったんだって。チャレンジだったんやね。でも無理やったらしい。本人いはくツブツブが気持ち悪いって。

 

でも!ついこの前再チャレンジしたみっちー。もう無理って分かったのに!!!笑 すごい面白い、なんでもっかい飲もうと思ったんだろう。 そしたらなんとみっちーはミルクティーがダメだったみたいで、チョコミルクなら飲めることが判明。

かわええええ私もミルクティー飲めないからタピオカ飲むときはいつもチョコなの!!

てかみっちーのチャレンジ精神がすごい

 

 

⑤ぼーっとしてそうに見えて気にしぃなところ

みっちーって飄々として見えるけど意外と気にしぃな気がする。

 

2018少クラin大阪の自己紹介でみっちーが目の横にピースをしてたんだけど、美 少年の浮所くんがよくするピースだそうで。(知らなかった)

浮所くんが、後日みっちーから「真似してごめんね」って連絡がきた、みっちーめっちゃいい子だし同じピースしてくれて嬉しかったみたいなことを雑誌で話しててすごい気使うやん!ってびっくりした。

 

あとジーコのプレゼント現場に忘れて帰って仕掛けられたドッキリとか…ごめんなさいってメール送ったけどずっと気にしてたみたいなことも言ってたな…あれは気にするよね。かわいそう。関ジュのドッキリ怖いよ〜

 

 

⑥はっきりと物を言えるところ

これは空気を読まないと言ってもいいのでしょうか?(笑)

まずはあけおめコンで言ってた、なにわ単独コンサートをしたいということ。なにわ単独って言葉にするのは結構デリケートな部分に触れる感じがするんだけど、そこをはっきり言えるのが良くも悪くもみっちーだなって。

 

あとテレビ誌でのなにわ単独京セラドーム公演をしたい発言。さすがに大吾くん達が「ちょっと早くない?!(笑)」って言ってたけど、こういうとき大吾くんはヒヤヒヤするんだろうな〜って思ったりする。悪く取られないか心配みたいなこと言ってたよね。私もそう思う。でもみっちーってほんと正直に生きてるんだろうな。

 

あとこじけんに、LINEで「がんばろうな」を「がんばろうら」かなんかに誤字ってたのをわざわざ「間違えてますよ」って指摘して次の日から口聞いてもらえなくなったエピソードが好き(笑)こじけんとみっちーって仲良くないイメージやなぁ。こじけんがみっちーにイライラしてそう(笑)

 

あと5代目金田一少年をやりたいってはっきり口に出してるのも、この子強いなって思う。

 

 

⑥面白いこと言えないところ

これ本人も自覚しますよね。行列のあとの日刊で「おもしろいことは言えなかったですが」って言ってて愛おしくて悶え死んだ。自分でわかってるのが本当に可愛い。しょうがないよ面白くないんだもん。みっちーは面白くなくて良いんだ。可愛いから。

 

私的にみっちーが神レベルで面白くなかったのは、少クラ関ジュ通信で、SUPER ROCKETにちなんで"宇宙にひとつ持っていくのは?"という質問に「宇宙服」と答えた時。

ずてーーって。吉本新喜劇並みに倒れたわ。でも大吾くん優しいからさ、そやなそやなってとりあえず否定せずに受け止めて、じゃあ宇宙服以外で!「宇宙食もなし!」って言ったのが最高に面白かった。それでなんだっけ?携帯って答えたんだっけ?面白くないな(笑)

ちなみに長尾くんの答えは「小島くん」

長尾くんキレ者ですよね、賢い。

 

 

 

 

みっちーの好きなところと言ってたけど結局みっちーの全てが好きなので道枝駿佑の分析みたいになりました。

はじめにも言ったけど、みっちーの中身が言動に当たり障りがないただの出来ジュならここまでのめり込んでなかった気がする。

みっちーを知れば知るほど不思議で、へ〜って思って、おかしかったり可愛かったり、ずっとそんなみっちーでいてほしいなと思って応援している今日この頃でございます。

 

明日から春松竹のチケット発送だ〜!

はやくみっちーに会いたい