出戻ったジャニヲタのブログ

道枝駿佑のおたく 主に関西

ファンサにまつわるヲタクのいざこざ

 

ファンサの話です。

なんかジャニヲタってファンサ貰いにコンサート行ってるところない?(語弊)

 

昔からあったのか知らないけど(昔ジャニヲタ してた頃は子どもだったのであまり現場がなかった)、うちわのさぁ上パチンパチンって穴開けて紙芝居形式にめくるやつあるやん?

あれすごいよね。まじで紙芝居かよ

この前のあけおめで衝撃だったのは、斜め後ろの女の子が「無理!席よすぎてカンペ内容思いつかん!どうしよう!」って言ってたこと。席着いて書くんだ…デジチケだったからかな?

やっぱ席の良し悪しで書くこと変わるのか。

それとも近い席のときしか書かないのか。そりゃそうか見えないもんね。もし準備して席悪かったら悲しいよな。

そしてその子が考えたカンペの内容は

 

「末澤くん、わたしのこと好き?

わたしは大好き」

 

でした。絞り出したんだろうね?てか末澤担だったんだ。それ見て末澤くんが嫌いって言ったらめっちゃおもろいなって私の中のブラック大西流星が言ってた(流星は言ってない)。

 

 

あとあれ思い出した、流星の話。

「わたしたちのこと幸せにしてくれる?」

ってうちわに頷いたら、ファンの子がぱらってめくって(いわゆる紙芝居うちわ)(私が勝手に呼んでいるだけ)

「大丈夫、わたしが幸せにしてあげる」

って書いてたという話。

すげえな。大西さんは感動したそうです。深イイ話風に雑誌で話してたよ。

 

 

前置きが長くなりましたが、そう、ファンサにまつわるヲタクのいざこざですよ。

 

やっぱり、友達の担当にファンサを貰ったという事実はその友達にめちゃくちゃ言いにくいっていうのはジャニヲタ あるあるじゃないですか?あれ違います?

 

私の周りは正門担の人が多いんです。しかもかなりの熱量を持った正門担。そのうちの1人が見ず知らずのファンでも正門くんにファンサ貰ってる人がいたら嫉妬する感じの熱狂的ファンです。その正門担をAちゃんとします。

Aちゃんとと共通の友人の向井担と2人でご飯行ったときのこと。その向井担はBちゃんとします。

Bちゃんと「Aちゃんすごいね〜自分が正門くんからファンサ貰っても絶対Aちゃんには言えないわ〜」って話してたら、Bちゃん「私この前正門にファンサ貰ったけど言ってな〜い(笑)」みたいなことを言ってて。

実は私も正門くんに落とされそうになるようなファンサを貰ったことがあって、そりゃAちゃんには言わないよな〜言えないよな〜って話してその日はそれで終わった。

 

そしたら違う日に、AちゃんからLINEが来て、超テンション高いから何かと思ったら、康二からファンサを貰った報告だったのよね。やっぱりBちゃんには言えないから私に報告してるんだろうな〜って思った。

というかお互い、お互いの推しからファンサ貰って肝心の自担から貰えないのおもろすぎやん…ってちょっとおかしかった。ファンサの内容とか言ったら身バレしそうだから控えるけど2人とも結構すごいファンサ貰ってて、もう正門くんとジーコはちゃんと自分のファンにいいファンサしてあげて!!!他のオタクになんでそこまでいいファンサするの!!

 

いざこざというか面白い話ですね、完全に。

 

あと、私は同担の友達もいるんですけど、その子はほんと面白いことにみっちーから貰ったファンサをなぜかちゃんと私に報告してくれるっていう(笑)。

マウントかなって思ったりもしたけど、全然悪い子じゃないから本当のところが分からなくて、でも他の子たちがあんなに気を遣いあってるなか逐一報告してくれるのおっかしいなぁってそれも笑えてしまう。

私の周り変な子たちばっかなのかなぁ。

面白いよねぇ楽しい。

 

もう全然いざこざじゃなくなった。

ファンサにまつわるヲタクの面白い話でした!

 

おわり