出戻ったジャニヲタのブログ

道枝駿佑のおたく 主に関西

3年ぶりにジャニヲタに出戻った話

 

 

やっぱりジャニーズっていいよなあ…(唐突)

 

 

出戻ってわかる良さってありますよね。

3年もジャニーズ離れてたらそりゃ忘れるわ!

ジャニヲタだった頃はそこまで現場通えてたわけでもないし…

 

物心ついた頃からジャニーズが好きでした。

はっきり覚えてるのは5歳の時にごくせんを毎週楽しみに見てて、本気で赤西仁が好きだったことかな。幼稚園生でKAT-TUN好きとかませすぎじゃない?!てか5歳でごくせんとか言うたら歳ばれるわ!

 

 

そして今の20代前半の方なら絶対通るのが嵐ですよね!うちの母いはく、嵐はアンパンマンだと(笑)

5×10のアルバムとかみんな聴いてたからね!10周年までの嵐の曲なら全部知ってるわ!なんならサクラップまで完璧にラップできるわ!

でも結局嵐のコンサート当たらないまま数年FC入って辞めた。あの時まじでチケット手に入らなかったよね?今もか。

嵐は4年に1回しかチケット当たらないって聞いたことあるけどオリンピックやん(笑)

 

 

Hey!Say!JUMPもデビューした頃から好きだったなあ。

はじめの7の時から覚えてる。

JUMPになった時も山田涼介の「切ないその心で」のパート大好きだった。スクラップティーチャーとかめっちゃ見てたもん。

でもその頃はメンバーの歳が近いからなんか恥ずかしくて堂々と好きって言えなかった。当時の私に、あなた大人になった時には何歳も年下のJr.のオタクやってるよって教えてあげたい。勇気を出せ

 

 

そして私が本気で夢中になったのが、当時まだ関西ジャニーズJr.だった神山智洋くんでした。

7WESTてすね。B.A.D  Veteran BOYSのBBV兄組と7WEST弟組ね。なっつかしー

あの頃の関ジュが大好きでした。

本気で大好きやった。あれからどんどん減っていってこの7人でデビューするとはね。いや〜想像もしなかった…

 

私が好きだったのは2010〜2014くらい。降りた理由はあの事件ですよ。カウコンで発表されたジャニーズWEST4。桐山 中間 重岡 小瀧の4人でデビューするって発表したんだよね。あの時のあけおめコン、まじで当たらなくてよかったと思った。あれほど気まずいことはないでしょう。

あの時は年越してもおめでとうって気分じゃなかった。年明け早々、葬式みたいなテンションよ。正直神ちゃん辞めるかなって思った。うわ〜やられた、裏切られたって思った。ひどかったよね。でもあんまり言っちゃだめなのかな。今は上手くいってるし、なんか触れたらあかん感じするよね(笑)

それにしてもジャニーズWESTは名前がダサすぎる。衣装もダサすぎる。Jr.の時はもっとキラキラしてたのに…面影がねぇ

 

結局松竹初日には神ちゃん流星濱ちゃんもいて、あ〜よかったね (泣) ってなったけど、知らないうちに興味がなくなった。あの時のショックがまだ残ってたのかなとか後になっていろいろ分析したけど、結局は神ちゃんに興味がなくなったんやと思います。デビューしたからもういいやってなったんだろうね。最低なファンやなぁ神ちゃんごめん〜

 

でも今でも本当に神ちゃんがデビューできてよかったと思ってるし、テレビで神ちゃんを見たらジーンときます。

 

はい、そうしてその後は神ちゃんが大好きなK-POPにはまり、ジャニヲタ卒業した私だったのですが……

 

 

 

2017年9月に事件が起こりました。

母はテレビを見てて私はスマホいじってると、お母さんが「この子関ジュやって!いやこの子なんか違う!え…この子は違う、今こんな子関ジュにいるの?」って言うの。私が見るともう画面移り変わってるのね。でお母さんが「道枝くんっていうねんて」って言うから調べるじゃないですか。そしたらお母さん「動いてるの見たほうがいい!もうすぐ映るから!」っていや誰ーって感じやけど母の言葉に従うわけよ。

みっちーが映った時もう衝撃が走ったよね。

 

え、顔好き……

 

もうね、みっちーを初めて見たときから今見ても思うことはずっと一緒で「顔が好き」。

これに尽きる。

 

そういうわけで母のせいで(おかけで)、みっちーこと道枝駿佑くんに堕ちたんですよね。どっぷりはまっちゃったのでお母さんはとても責任を感じているみたいです。

 

あ、そのきっかけの番組は「母になる」の番宣で出てたダウンタウンDXの再放送です。だから母になるもリアタイしてないんだよ〜 (泣)

 

はい〜では疲れたので次にみっちーに出会ってから(言い方)今までの話をします!

楽しかった〜!