出戻ったジャニヲタのブログ

道枝駿佑のおたく 主に関西

RIDE ON TIMEを見終えて。龍太くん、ジーコのこと

 

 

終わりましたね、関西ジャニーズJr.のRIDE ON TIME

映らない地域だからFODで見たけどあれはテレビで見たかった。また違うだろうな。

 

 

正直1.2.3話はどうでもよかった。

こんなこと言ったら怒られそうだけど本当にこっち側が知りたいことに焦点当ててくれてないと思ってた。だから最終回にすごく期待してた。

 

感想は、やっぱりそうだよなって感じかな。

もっとジーコのこととか踏み入れて話してくれるのかと思った。東京に行くっていうのも濁した言い方だったし、どうやって2人が関ジュじゃなくなるかみんなに伝わったかとか、そこはわざわざファンに見せるところでもないのかもしれないけど、みんなが泣くとこ映しといたらいいんじゃないよって。

 

でもやっぱり、みんなの泣き顔見るのは辛かった。こんな時までみっちーのこと心配するって私どんだけ盲目やねんって感じだけど、16歳でこんな経験してギャン泣きしてる推しが心配でたまらなかった。でもみっちーは芯が強い子だから。

 

そして信号ブラザーズは私が出戻ってから知った子だけど、るたこじは出戻るずっとずっと前から見てた2人だから、やっぱり悲しかった。私は焼け野原と言われた大変な時期の少し前にちょうど関ジュを離れていったから、4人でそれを支えてきた過程も見てきてない。でも出戻ってきて見た大吾くんと流星の成長に、どれだけ大変だったかっていうのが全部現れてた。2人が入ってきたときのことまで覚えてる。私の中で、照史の後ろの、しげの後ろの、康二の後ろの、小さい子3人って認識だったなにわ皇子。その時を知ってるからこそ、ああここまで来たんやなって改めて思った。

辛かったね。このあけおめの時も辛かったよね。頑張ってきたんだよなぁ。

 

今回のROTで納得がいかなかったのは大西流星に焦点があたらなかったこと。大吾くんと同じくらい取り上げるべき人物だと思う。トリオは当たらなくて当然だ。でも流星は違う。年齢でトリオと同じ括りにされたのかな。あの子は違うのに。流星はあの歳で関ジュを支えてきた4人のうちの立派な1人。年上に隠れようともせず本当にすごい人。前に立つには理由があるんだって身をもって証明する人。

 

 

ジーコのこと。

ジーコがお兄ちゃんとムエタイ向井ブラザーズやったころから覚えてる。でも出戻る前も出戻った始めの頃もそんなに興味なかった。特に出戻る前は完全に7WEST担だったので、向井康二はいつもいるなってくらいの認識で。出戻ってからもすごいいい位置にいるようになったんやなぁ、でも上が抜けたから当たり前か、くらいに思ってた。でも関ジュの公演に入るにつれてジーコの良さにだんだん気づいて。

ジーコはとにかく優しい。MCでは絶対みんなに話を振ってくれる。めっちゃ面白いのに誰かを落として笑いをとったりしない。いつも正直。ギリギリのところまで話してくれる。まいじゃに番協行った時は自分の家の地名言うもんらからびっくりしたっけな。

関ジュのメンバーだけじゃなくて、ファンに向き合う姿勢も優しい。これだけファンのこと理解してくれてるアイドルっているだろうか。私は向井担じゃないけどいつも思います。関ジュのファンはおとなしいけど、みんなが大声出さなくてもちゃんと楽しんでくれてるってわかってるよとか、雑誌で何か選ばれた時も「僕のファンの子頑張ってくれたんやろうなぁ」って。

僕のファンはどこにいても応援してくれるからそれに甘えて(東京で活動します)っていう言葉がすごく印象的だった。それはジーコがファンに優しいからだよって😭

だめだなぁ泣ける

 

そして龍太くん。

龍太くんもお兄ちゃん弟と一緒にやってる時から覚えてるよ。Veteranの時から。BOYSの時期もあったね。Veteranでは末っ子やったのに関ジュで最年長になるなんて。龍太くんは影が薄いイメージだった。というかお兄ちゃんが濃すぎて、龍規くんて今の大晴みたいな感じだったね、今思えば。で絶対スベるから、当時の関ジュのみんなはスベることをムロるって言ってた。そんなことばっか思い出して。肝心の龍太くんは、そんなおにぃにひたすらツンツンしてるイメージしかなくて(笑)。

出戻る前から龍太くんが残ってるのは知ってた。頑張ってるんやな、関ジュでい続けるんやなって思ってた。その反面、あの4人年の差すごいし余り物って感じやなとも思った。でも蓋開けてみれば全然そんなことなくて。

ジーコと龍太くんの関係には驚いた。私が知ってる頃の認識ではジーコと龍太くんは間に7WESTが挟まるくらいの関係やったから。伝わるかわからないけどVeteranとKinKanってすごい位置関係の差というか。Veteranってめちゃくちゃ先輩なイメージで。そりゃベテランやもんな。だから2人が仲良しなのにびっくりした。環境がそうさせたんだな。そして龍太くん絶対若返ったよね。

クリスマスにみんなにプレゼントあげたエピソードであーもう最後なんかって悟りかけた。龍太くんの全てが刺さります。これを打ってる今でも泣いてる。龍太くんほんま😭辞めるわけでも死ぬわけでもなのにねぇ!!!なんでこんな涙が出るんだろう!!

 

 

私が出戻る前の関ジュと出戻ってからの関ジュは100%違いました。出戻る前は自担にしか興味がなかった私が、出戻ってからは道枝という絶対的な担当がいながらるたこじのお陰で関ジュみんなのことが大好きになりました。

個人戦と言いながらここまでできたるたこじはすごい。

本当にるたこじのおかげ。

龍太くん、ジーコありがとう。

2人の幸せを願ってます。

残ったみんなもたくさん辛い思いした分幸せになれますように。