出戻ったジャニヲタのブログ

道枝駿佑のおたく 主に関西

道枝駿佑のおかげで関ジュに原点回帰した話

 

 

ひとつ前のブログの続きです!

みっちーこと道枝駿佑くんメインのお話!

 

母に言われるがままダウンタウンDXに出てたみっちーを見て衝撃を受けたわたし。

いろいろ調べまくってまた顔の良さに衝撃を受けて…初めて保存したみっちーの写真がこちら

 

f:id:byeola:20190203170521j:image

 

かわええええええええ

天使ですか?

 

顔が好き。全てのパーツがわたしの好み!

 

それからみっちーの写真たくさん保存しました。でもハマるには早いよ。一旦落ち着かせよう。なんせ相手は(当時)中学3年生。15歳。15歳?!なんぼほど年下を推すねん。

それまで年下の推しがいなかった私はみっちーを推すことに抵抗がありました。

これで終わってたらジャニヲタに出戻ることはなかっただろうな…

 

みっちーを知ったのは夏休みでした。

そして夏休み明けの大学の授業で、クラスにセクガ(SexyZoneのファンSexyGirl。まじでネーミングセンスすげえな。でもそうとしか付けようないよな。なにわ男子のファンはなにわ女子になる運命のように)の子がいて、なんとなくみっちーの話をすると、その子も関ジュが好きなようで!!

あれだ、オタク仲間ができると余計に熱が入っちゃうやつ。共有できる人がいると好きが高まるんだよな〜ほんま困ったやつ。

で、そのクラスメイトと話したその日からまたみっちーをYouTubeやらTwitterやらGoogleやらで検索しだした。

 

みっちーに会いたい、生で見たい欲が出てきて、クリパ決まった途端にジュニア情報局入って。というかいつから情報局有料になったの?!わたしが好きだった頃はなんか葉書送ったら入れたよ?!でもその頃は入金が超めんどくさかった。なんかわざわざ郵便局行って振り込んで、チケット当たらなくても手数料は取られるっていう。意味わからんよね?手間と時間とお金を返してくれ

 

思えば昔関ジュ担だったとき(2009〜2013)は子供だったからそんなにコンサートに行けなくて。盆と正月しか休みない部活もしてたし、ほんと松竹座入ったのが2回、あけおめ1回とかだけ。チケットなかなか当たらなかったしね…

だから生の関ジュの空気を感じてたわけではないんだけど、ない知恵絞って、インターネットを駆使してどうにかこうにか追ってましたよ。今の学生のファンだってそういう子多いんじゃないかな。雑誌も毎月買ってね(お母さんが)

 

はい、それでクリパのチケットを手に入れました!2017年のね。あの時は兄組弟組で分かれてて大西流星 座長で道枝 高橋 長尾メインのクリパだったな。

 

エモかった〜!!!

 

まず大吾くんたちが兄組っていうのが!

わたしが知ってる頃は弟組でもなかった大吾くんが!

昔は大吾くんのこと大ちゅんって呼んでたんですが出戻った時にあまりのビジュアルとセンターに君臨する圧倒的オーラに、大ちゅんなんて可愛い呼び方することを辞めました。尊敬の念を込めて大吾くんと呼ばせていただいております。

 

そして大西流星…!

わたし流星くんを初めて見たのは2013のあけおめコンで、B.A.Dの2人に手を引かれて城ホールの花道歩いてた、破格の扱いを受けていたあのちびっ子が座長するまでになったの!おばさん泣いちゃうわって感じだった。総じてエモかった。

これはうまく成長したなぁって。

大西流星くんについてはいつかまとめようと考えている「ジャニヲタに出戻って驚いたこと」であげようと思ってます(笑)

びっくりすることまじでいっぱいあったわ…

 

で、肝心なみっちーは…

あんまり記憶がない。頑張ってんなーって(笑)席が悪かったんだ多分。1階席の後ろの方で花道も離れてるから埋れて見てる感じ。

あとちょっと昔なので覚えてないです()

あんまり髪型が好きじゃなかったのかなぁ。

 

あ、コンサートに行く前、11月のまいじゃにの番協に当たったの。その大学の友達と行こう!ってなって。ばりばり新規が行ったんですよね…まいじゃにの番協があんなに当たらないもんだっていうのも知らなかったし今思えば本当に申し訳ない。その時のみっちーの印象は

「ずっと口開いてんなこの子」

 

今もだけどほんとずっと口開いてて(笑)。すっごい自然体な子やな〜って思いました。みっちーが観覧の人を当てる場面があって、端っこに座ってたわたしの真横に来たんですよね。下からみっちーを見上げたんだけどめちゃくちゃ綺麗で白いなぁと思った。でもそこで「無理!!みっちー好き!!」ともならなくてそれよりも流星くん(また)がめちゃくちゃ可愛くて推し変わるかもくらいに思ってた。

 

まあでも結局ずっとみっちーを推して行くんですけどね。そこからゆるーくみっちーを応援しててチケット手に入れば会いに行くスタンスだったんだけど、梅芸のちょっと前から完全に堕ちた。そこまで長すぎるし、ゆるゆる応援できた自分にも驚きなんだけど、たぶんK-POPと掛け持ちしてたからだと思うんだよね。

友達に教えてもらったあるブログで知ったんだだけどジャニーズとK-POP掛け持ちってけっこういるんだね!わたしの周りにもそういやいるわ。 わたしは完全に K-POP>ジャニーズ で関ジュを追ってた。でも梅芸前から関ジュのほうに重きをおくようになりました。またそれもきっかけがあってですね〜

 

また大学で関ジュ担の友達ができたんです。

お前他人の影響受けすぎかよって感じなんだけど、その友達とずーっと一緒にいるようになって、みっちー会いたいなぁって思ったところに梅芸が決まって。梅芸に向かってじわじわ気持ちが高まっていった感じです。

 

あ、でもその前に春松竹も行った。

その時はまじでみっちーの顔好きと思った。

3階だったからみっちーに双眼鏡ロックオンしてたんだけど、ほんま顔好きだなぁって思った。

 

少年たちは当たらなかったけど、みっちーと恭平のRivalの評判が悪くて行かなくてよかったと思った(笑)。まあ実際私見てないからね!Twitterで誰かの感想見ただけだから本当にダメだったのかは知らないですけどね!見た方いらっしゃったらどんな感じだったか教えてください。コメント待ってます。

(わたしの中でのRivalは照史と神ちゃん)

 

 

そう、少年たちは行けなかったけど梅芸からは全部行った。梅芸で道枝担のモチベーションが最高潮に達したな。それからずーっと今まで維持!道枝担というか関西担なのかな。関ジュっていいよなぁ。あの雰囲気、本当に好き。

 

ブログの終わりが見えないな(笑)。どこかで終わらないと…

次は梅芸でモチベが最高潮になった理由を語ろう!

 

ここまで読んだ人いたら猛者だよ!